『プロフェッショナルIPv6 第2版』の発売を12/20に開始します(予告)

ラムダノートの直販サイトにご来店いただきありがとうございます

12月20日(月)より、『プロフェッショナルIPv6 第2版』の発売を開始します。

本書は、クラウドファンディングとスポンサー企業のみなさまの支援を受けて2018年7月に発行した『プロフェッショナルIPv6』の改訂です。全体にわたるRFCの更新への追随のほか、章構成を大きく見直すことで、「IPv6という複雑なプロトコル」および「IPv4/IPv6が混在する現代のインターネット」の全体像をよりわかりやすく把握できる内容になりました(改訂内容の詳細は書籍ページを参照してください)。

第2版は12月20日(月)に発売を開始しますが、紙書籍の印刷製本に時間がかかることから、紙書籍のお届けは約1カ月後の「2022年1月中旬以降」となることにご注意ください。

なおラムダノート直販サイトでは、「年末年始にかけて紙の書籍でIPv6の勉強を始めたい!」といった要望に備えて、現時点では「第1版」についても紙の書籍を引き続き販売しています。ただ、すでに第2版の発売を告知していることから、ラムダノート直販サイトで12月13日(月)から12月20日(月)に第1版を購入された方には「第2版の紙書籍も、出来次第、同じ住所にお届けする」キャンペーンを実施しています。つまり、キャンペーン期間中に当直販サイトにて第1版をお求めいただくと、最終的に新旧の紙書籍が1部ずつ、計2部届きます。ぜひご利用ください。